転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

ネットで服買う初心者がポチってみた

f:id:ten_kin_zk:20190727010444j:image

こんばんは。小さい子供連れだとおちおち試着もできないこと、ありませんか?夫が一緒に来て子供を見てくれていても、ゆっくり服を見たり試着することが心苦しく、欲しい服も買えないこんな世の中じゃ…ポイズン。

 

それに加え、専業主婦である私は自分にお金をかけることに罪悪感を多々感じてしまいます。自分の服を買ったり、美容院でトリートメントをしたり。もちろん夫はそんなこと全然言いませんし、むしろ自分(私)にお金をかけることを良しとしてくれています。

 

そんな私ですが、数日前、何か急にふっきれてユニクロの通販でポチポチ。おそらく、実家の母が私に言った「(通販でフィットネス的な水着を買いたいけどサイズが合うか悩んでいた私に)適当でええやん」の一言がアパレル通販初心者だけど買ってみたいと常々思っている私の背中を押したんだと思います。母は基本的に堅実なタイプですが、たまにこういうことを言います。

 

そして勢いでポチった結果ですが、めちゃよかった!むしろもっと早くポチっとけばよかった!夫も子供も待たせなくていいし、待たせている罪悪感も感じなくていいし。返品できる状態を維持したうえでならば、手持ちの服と合わせて試着できるし。おしゃれインスタグラマーさんの投稿を見ながら買えるし(今までは商品名を紙にメモしたりスクショを保存してお店に行ったりしてた)。スッピン部屋着で寝転びながらでも買えるし。

 

子供のパジャマとか、お店に行っても試着しないで買うものならネットで買うのと変わらないですよね。質感とか縫製とかを確認したい場合を除いて。

 

今回購入した商品はいずれも大満足なのですが、特にリラコに感動しました。ポケットがあるのが点数高い!娘といるとポケットの便利さに気づく日々…

例:テレビのリモコンをポケットに入れて家事をする。アンパンマンつけて!と言われても即対応可。

 

ユニクロに行く度に、なんなら去年から気になっていたリラコ…最高や。

 

今までは「1円たりとも損したくない!」と思いつめて服をネットで見ていたんですが、それがネットで服を買うことに対するハードルを上げていたんでしょうね。思っていたのと違うものが届いても、多少手間はかかるけど返品できる。やり直しはきくから大丈夫。がんじがらめになった自分を解放できた気がしました(壮大)。