転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事に追記しました

中川政七商店のふきんを使い始めた、という話です。 「手入れが楽で臭くならない」と書いたのですが、やはり使い方によっては臭くなってしまったので、そのことについて追記しました。 ten-kin-zk.hatenablog.com 今後、煮洗いについてや、経年劣化について…

Eテレ『天才てれびくん』リニューアルに動揺するの巻

昨年度のEテレは卒業ラッシュでしたが、2月頃からうすうす感づいていたのである程度心の準備はできていました。 が、今年度はすっかり油断していました・・・ 【悲報】『天才テレビくんYOU』終了 先日「4月から『天才てれびくんhello,』が始まります!」と…

アンパンマンの小麦粉粘土遊びセットで半年遊んでみた

こんばんは。 だいぶ前に「ねんどでわくわくパンこうじょうセット」を義父に買ってもらいました。 けして回し者ではありません笑。 粘土遊びって想像力がつきそうだな とか 先を動かすと脳に良さそうかな とか 娘の大好きなアンパンマンのおもちゃだから多分…

インテリアになじむマグネットクリップを発見。しかもA4サイズを60枚挟めるらしい

こんばんは。 我が家は冷蔵庫にマグネットのついたクリップで書類を貼っています。 ゴミの収集日のお知らせチラシ、帰省先でかかった娘の病院の領収書(医療助成費の払い戻し申請をする予定のもの)、出前のチラシなどなど。。 今まではノベルティのマグネッ…

ウエットティッシュの節約でふきんを使い始めたら掃除するようになった

【2020年3月16日 追記】 こんばんは。 最近、紙製品が手に入りにくいので、今家にあるものをちびちびと使っています笑。 ティッシュやキッチンペーパーは半分にちぎって使ったり…。 今までどおりの生活がしたいなぁと思う一方、制限されているからこそ手持ち…

ウエットティッシュの節約でふきんを使い始めたら掃除するようになった

こんばんは。 最近、紙製品が手に入りにくいので、今家にあるものをちびちびと使っています笑。 ティッシュやキッチンペーパーは半分にちぎって使ったり…。 今までどおりの生活がしたいなぁと思う一方、制限されているからこそ手持ちの品物を大切に使ったり…

【おいしい】「日清ラ王 柚子しお」がまじで、生めん

こんばんは。 先日、久しぶりに袋麺を買ったところ、予想以上においしくて感激しております笑。 ※けして回し者ではありません笑。 それがこちら、日清ラ王の柚子しおです。 日清ラ王 柚子しお 5食パック | 日清食品グループ 袋麺って鍋の洗い物が出るし、作…

湿潤療法で用いるハイドロコロイド素材の傷パッド(キズパワーパッドなど)には注意事項が結構ある

※本記事は私の失敗談を発信することで、今後ハイドロコロイド素材の傷パッドを使う人に失敗してほしくないという思いで書いています。 私は医療関係者ではなく、医師の話を聞いたり自分で調べて知ったことを基に記載しています。 。。。 こんばんは。 子育て…