転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【バター以外にも使い道いろいろ!】冷蔵庫から出したてのバターでもストレスなく切れるナイフ

こんばんは。

今日は私の住む地域では朝から雨で、夜になると風も強くなってきました。

我が家のタオルは部屋干しすると臭くなってしまうので、明日もタオルの洗濯は見送ることになりそうです。。

乾燥機能付き洗濯機が欲しい…けど縦型が好き…矛盾ッ!!

 

。。。

さて今日はおすすめのバターナイフ、というかほぼなんでもきれいにスライスできるナイフをぜひご紹介させてください。

このナイフは数年前から使用しているのですが、今朝改めてふと「これええなぁ」と思ったのでおすすめポイントやデメリットなど書かせていただく次第です。

 

イスクラシック トマト&テーブルナイフ

公式ページはこちら→https://www.victorinox.com/jp/ja/p//-/p/6.7831

トマトと野菜用、となっていますが我が家ではバターを切るときによく使っています。

 

メリット

私はほぼ毎朝、バターを乗せて焼いたパンを食べているのですが、冷蔵庫から出したてのカッチカチやぞ!なバターでも、欲しい分だけスッときれいに切れます。 

ザブングル「逆ギレ」

ザブングル「逆ギレ」

  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Prime Video
 

 商品名のとおり、トマトをはじめとして、フランスパンみたいな固めのものやシュークリームみたいなふにゃふにゃのものでも、押し付けてギコギコしなくてもきれいにスライスできます。

先に書いたとおり、使い始めて数年経っていますが、洗剤で洗うくらいしか手入れしていなくても切れ味は落ちていません。

 

気になるお値段も、この切れ味、使い心地に対してならそこまでお高いわけではないと思います。

2020年1月27日現在、公式ショップで税抜1,100円、Amazonだと800円台からありました。

 

デメリット

切れ味が良すぎて、手を切ってしまうおそれがあります。

使い慣れていない最初のうちは私も何回か指や手を切ってしまいました。。

お子様がいるご家庭では、机の上に出しっぱなしにするのはちょっと危ないと思います。我が家でも、使い終わったらすぐに子供の手の届かないところへ持っていきます。

あと、洗い物をするときにスポンジが切れてしまうこともよくあります。。

 

でもケガに気を付ければ、デメリットを大いに上回るメリットを享受できる製品だと思います。

同僚に熱弁したら、実際にその方も購入して「いいね!」と言っていただけました。

。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。