転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

ママ友との集まりの手土産で「コレだ!」と思ったもの

 

 (コミュ障気味の私の数少ない)ママ友(この呼び方にも少し抵抗があるのですが便利なので使います笑)のお宅でお茶をするときに、手土産としてお菓子をよく持参していたのですが、あるときふと

 

「手土産って食べ物に限らなくてもいいよね…?飲み物とかええんちゃう?」

 

とひらめきまして。

 

マウントレーニアの季節限定の味を数種類買って持っていきました。

チルドカップの飲み物で、紙パックのジュースと同様にストローをさしてすぐに飲むことができます。

 

こういうカップ飲料は本当は好きなんですが、ぜいたく品かなと思って普段はほとんど飲まなくなっていました。また、ついこないだまで授乳中だったのでコーヒー系の飲料にも疎くなっており、知らない間にマウントレーニアにもカフェインレスの商品が発売されておりました。

 

さて手土産として持参した結果、好評だったと思います!

友達のお宅にお邪魔すると必ず飲み物を出してくれるのですが、これなら飲み物を準備してもらわなくていいし、洗い物も増やしません。

すぐに飲めるし、お店の味とまではいかないかもしれませんが、自宅で手軽に自分では作れないような味を楽しめます。

 

しかも値段も手ごろ。私はだいたい2~3人で集まることが多いので、スーパーで買えば全部で500円もいかず、いつもお菓子を買っていたときとほぼ同じ予算で買うことができます。

 

すでに思いついている人にとってはなんてことないかもしれませんが、もし手土産にマンネリを感じている人がいらっしゃったらぜひお試しいただきたいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。