転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【メイクに自信のない人へ】イプサのチークとかがセットになったコンパクトを猛烈におすすめしたい

先日、忘れるくらい久しぶりにデパートの化粧品売り場に入っているイプサに行ってきました。数年リピートし続けている商品が改めてイイ!と思ったのでご紹介したいと思います。

けして回し者ではありません笑。

 

私みたいにメイクに自信のない人におすすめしたいのが、イプサのデザイニング フェイスカラーパレットです。

www.ipsa.co.jp

 

【まとめ】

  おすすめしたい理由:これさえあればメイクがきまるから。

  デメリット    :それなりのお値段はします。

 

 

これさえあればメイクがきまる

もうこの一言に集約されると思うんですね笑。

私はメイクに詳しくないですが、きれいになりたいという思いはあります。

でもチークやハイライト、シェーディングなどなどパウダーにもいろいろ種類があるうえに、自分に合う色を選ぶのも一苦労ですし、塗り方も覚える必要があります。

ハードル高すぎィ!

 

イプサのフェイスカラーパレットにはチーク、ハイライト、シェーディング、フェイスパウダーが一つのコンパクトに収まっています。

それぞれ同系統の色でまとまっているので、統一感のある仕上がりになります。

チークやハイライトなどを一から自分で選んで揃えるのってメイクに自信のない人にとってはすごく大変です。

でもこのカラーパレットがあればそれなりのメイクが完成するので、とても頼りになります。

 

それなりのお値段はします

2020年2月2日現在、税込6,380円です。

なかなかいいお値段ですよね。最初に買ったときは、買うまでに相当悩みました。

でも毎日使っても数か月は持ちますし、保管方法に気を付ければ退色などは防げるようです。

これひとつでメイクがほぼ仕上がりますし、商品を購入したら試供品もたくさんいただけるので笑、大枚をはたく価値は十分にあると思います。

なにより、メイク下手でもそれなりの顔を作れるので楽しいです。

 

店舗では実際につけてもらえますので、美容部員の方に相談しながらご自分に合うものが見つかるといいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。