転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【購入検討中】靴下サプリ まるでこたつソックスが気になる件

こんばんは。

最近、家にいると足の冷えが気になります。

私は30代主婦なのですが、産後、年々冷えに弱くなってきた気がします。

特に足首から土踏まずのあたりがめちゃめちゃ冷えます。触らなくても「あ、冷えてるな」と感じますし、実際に触るとめっちゃ冷たいです。

対策として暖かいものを飲んでみたり、足首を回す体操をしてみても今のところそれほど効果を感じられません。。

 

という具合に足の冷えに悩んでいたところ、薬局で見かけた「まるでこたつソックス」なる商品が目に飛び込んできました。

「目に飛び込む」という表現が本当にしっくりくる出会いで、いったん通り過ぎた後に「まるでこたつ」という部分にハッ!として二度見してしまいました笑。

shop.okamotogroup.com

 

欲しいが高い

パッケージはかわいくておシャンティです。

「靴下サプリ」という言葉にも惹かれますね。今まで靴下の機能についてそこまで深く考えてこなかったので、目から鱗でした。頭寒足熱という言葉もあるくらいですもんね。

そして、先日帰省したときに久しぶりにこたつで温まって幸せを感じてきた私には「こたつソックス」というパワーワードがまぶしい…! 

 

でも、僭越ながら申し上げますと…お高い…と感じています。。

税込1,980円。

つい最近、スーパーのセールで一足100円の靴下に飛びついた身としては、なかなか勇気のいるお値段です。

 ただ、今まで靴下にそこまでお金をかけてこなかったのですが、この靴下をはいてみたら世界が変わるのかも…とも思っています。

Amazon楽天のレビューは概ね高評価のようですね。

 

 。。。

 

靴下について考え始めると意外と悩んでいるポイントが多いことに気づきました。

  • 親指の部分にすぐ穴が開く(爪が飛び出し気味なの原因ぽいです)。
  • 最近は冬だと足首までないと心もとない(スニーカーソックスとか履けなくななりました)。
  • 毛玉がすぐできる(スリッポンばかりはいているので足の甲の部分にも毛玉ができて困ります。毛玉のできない靴下はないものか…)。
  • きつい靴下は好みでない(靴のサイズは23.5セcmですが、靴下をレディースの23.5cmで選んでしまうとぴったりしすぎて窮屈に感じます。ゆるゆるなのが楽で好きです。最近買った紳士物の25~27cmは締め付けもなくベストでした)。

 

というかこんなに靴下のことを考えるのは初めてですが、靴下って奥が深いですね。

散々「買おうか迷っている」と書きましたが、明日にでも買っちゃいそうです笑、まるでこたつソックス。早く足を温めたい…!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。