転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【ふるさと納税】返礼品で楽チン豪華メシ!をおすすめしたい件

こんばんは。

ふるさと納税もかなり一般的になってきた印象があります。

返礼品の種類も山のようにあって選ぶのが難しいですね^^;

そこで今日は、あまり手を加えなくても豪華でおいしいご飯が成立する返礼品をご紹介したいと思います。

未就園児を子育て中なので、家で楽チン豪華メシがいただけるのは本当に助かります。

 

【まとめ】

 

以下、それぞれについておすすめポイントを書いていきます。

 

ハンバーグ2種!肉々しさ満点の十勝牛手ごねハンバーグ vs やわらかジューシー宗谷岬牧場のハンバーグwww.furusato-tax.jp

 

www.furusato-tax.jp

ハンバーグはどちらも「あとは焼くだけ」の状態で送られてきました。

この記事の最後にご紹介しているまぐろのたたきもそうなんですが、調理の一番めんどくさい部分(材料を切ったり肉をこねた手を洗うのが超絶めんどくさい笑)をせずにおいしいものが食べられるってホント素敵ですよね。

 

十勝牛手ごねハンバーグは肉々しさ満点でずっしりしています。肉!って感じです。

宗谷岬牧場のハンバーグはやわらかくてジューシーです。ふわっとしていますが、食べ応えもあります。

もちろん、どちらもおいしいです!2歳の娘もバクバク食べています笑。

 

レビューを見ていたらつばめグリルみたいにして食べている方もいらっしゃって、次回ぜひ我が家でもしてみたいと思います。

つばめグリルって首都圏にしかないんですね。。全国に作ってほしいな~

 

 

おシャンティなレシピブック付き!PREMIUM PORK尾鈴豚のウインナー、ソーセージ等のセット

www.furusato-tax.jp

ウインナーやソーセージのセットです。

お店でしか食べたことないようなボロニアソーセージ(この返礼品で名前を知った笑)とかウインナーが届いてテンション激上げでした。

おシャンティなレシピブックがついいて、例えばボロニアソーセージにはシーザーサラダ、などおすすめのレシピが紹介されています。

ベーコンをしゃぶしゃぶで食べたのはこれが初めてですが、おいしすぎて悟りが開けました笑。

 

内容が盛りだくさんなわりに消費期限が短いのが惜しいなと思います。

夫婦2人だと一度にたくさんは食べられないので、結構消費期限に追われて食べていた感があり、もっとゆっくり楽しめることができれば最高です。

 

 

今一番おいしいと思うお米!さんさん池見二代目が笑顔で育てたコシヒカリ

www.furusato-tax.jp

正直、今まで食べた中でナンバーワンにおいしいお米です。

私は少し固めで一粒一粒がはっきりしたご飯が好きなのですが、このさんさん池見さんのお米がまさにそうで。

最初10kgが届いたときは「夫と2人でこんなに食べきれるのかな?」と思いましたが、おいしいので結構すぐにペロリでした。

 

実家が農家でお米を作っているわりにお米に対してあまりこだわりがなかったのですが笑、このお米がご飯を炊く喜びを教えてくれました。

時短モードで炊いてもおいしいです。

我が家は炊飯器で炊いていまして、炊き上がったらすぐに保温を切り、しゃもじで十字に切って混ぜほぐし、温かいうちに一食分ずつラップに包んで冷めたら冷凍しています。

保温するとご飯の輝きがなくなって味も落ちる気がします。

 

 

楽チン豪華メシ!清幸丸水産 まぐろのたたき

www.furusato-tax.jp

ハンバーグもそうですが、調理の一番めんどくさい部分をせずにおいしいご飯が食べられるすばらしい返礼品だと思います。

食べ応えも十分で、我が家の場合は1袋を夫と2人で分けてお腹いっぱいになります。

 

冷凍した状態で送られてきますが、解凍は楽です。

食べたい数時間前に冷凍庫から出しておけばOKです。

冬でも2~3時間で室温で解凍できました。冷蔵室で解凍したい方はもっと時間に余裕を見ておいた方がいいです。冷蔵庫の機種や設定にもよると思いますが、3時間ほどではまだシャリシャリした部分がありました。

 

解凍できたら、クックパッドで調べたネギトロ丼のたれをちゃちゃっと作るだけで晩ご飯の完成です。

調味料を混ぜてレンチンするだけでいいすばらしいレシピ!リンクを貼っていいか分かりかねますのでやめておきます。ネギトロ丼のたれで上位にランクインしているレシピです。

我が家ではたたき、たれ、わさびをそれぞれ器に盛って自分の好きな量をよそい、好きな味で食べるスタイルにしていました。

へたに外食でネギトロ丼(我が家はねぎ無しですが笑)を食べるよりもおいしいのではないかと思います。

 

消費期限は短め(届いてから2週間ほど)で、デメリットと言える点はそれくらいではないでしょうか。

ちなみに2歳の娘には生ものはまだ早いかなと思ったので、別のメニューを用意しました。簡単楽メシを目指すうえではこの点も小さなデメリットかもしれません笑。

 

。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。