転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【感動…極薄ヘッド】顎関節症の私でも奥歯まで磨ける歯ブラシ

こんばんは。

大人になってから歯医者さんに行ったときに

「あれ?口を開けてるとあごが疲れる…口開けてるのってこんなに辛かったっけ?」

と気づき、それからしばらくして顎関節症ということが判明しました。

今すぐに治療しなければならない、というほど酷いわけではなく、診断されてから数年経ちますがずっと様子見の状態です。

 

ただ、いかんせん口を大きく開けることができないので、大人用の歯ブラシだとヘッド部分が厚すぎて奥歯まで入れることができません…

なので、ずっとヘッド部分が小さい子供用の歯ブラシを使ってきましたが、最近、大人用でヘッド部分がものすごく薄い歯ブラシを見つけてリピートしています。

 

同じような悩みを抱えている方をお助けできればと思い、顎関節症の私でも奥歯をストレスなく磨ける歯ブラシをご紹介したいと思います。

けして回し者ではありません笑。

 

クリニカアドバンテージ ハブラシ 

こちらのクリニカアドバンテージ ハブラシ」です。

私は最初セブンイレブンで見つけたので、ドラッグストアやネットでしか買えないというわけではなさそうで、比較的手に入れやすい商品だと思います。

 

製品の詳しい特徴は公式ページにしっかり載っていますので、そちらをご参照いただければと思います。

clinica.lion.co.jp

 

【感想】極薄ヘッド最高

初めて口に入れたとき、この商品の売りでもあるヘッド部分の薄さに感動しました。

公式ページによると、クリニカハブラシの約67%の薄さ。

手の指を縦に3本分入れるのが苦しいくらい口の開かない私でも、奥歯まで歯ブラシが届きました。

 

持ち手の部分もスリムなおかげで、余計な力が入らずやさしく磨けるようになっていると思います。

歯科健診で「力を入れて磨きすぎていて、歯茎が下がっている」と指摘された私にとって、この点でもこの歯ブラシ最強説。

ちなみに、下がってしまった歯茎は元に戻らないそうです…歯磨きは力を入れずやさしくどうぞ!

 

お値段は私が最近買った薬局だと1本200円くらいでした。

1本100円以下で買える歯ブラシがたくさんある中で、正直最初は「高いな…」と思いました笑。

ただ、自分に合わない歯ブラシを使って虫歯ができて歯医者さんへ通うことになればもっとお金がかかるよな…と考えることで納得して購入しています笑。

 

。。。

【2020.2.7追記】

スギ薬局のアプリでクリニカアドバンテージのクーポンが配信されています。

2020年2月10まで10%オフになるので、お得だと思います。

。。。

 

歯ブラシに対するストレスが軽減されたので、最近歯磨きがあまり苦にならなくなりました。

同じような悩みを抱えてらっしゃる方はぜひ一度お試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。