転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

もちもち、ふわふわのホットケーキが簡単に作れるホットケーキミックス

こんばんは。

少し前に出会ったホットケーキミックスが最高に良かったのでご紹介したいと思います。

めっちゃ簡単に、ふわふわでもちもちのホットケーキを家で作ることができます。

 

 

日清 ホットケーキミックス 極もち  国内麦小麦粉100%使用

nisshin-foods.jp

 

アルミフリーのようなので、2歳の娘も一緒に食べています。

私は近所のスーパーで見つけましたが、ネットでも買えるので入手しやすいと思います(公式ページにAmazonとLOHACOのリンクがありました)。

 

今までは600gで200円くらいのホットケーキミックスをたま~に買って、たま~に気が向いたらパウンドケーキを焼いたりするくらいでした。

ホットケーキミックスを買っているのに、ホットケーキはあまり焼いていませんでした。

 

というのも、ホットケーキって、パンをトースターで焼くよりはるかにめんどくさい(卵や牛乳を準備しないといけない、ボウルや泡だて器、フライパンなど洗い物も増える)割りにそんなにおいしくない、と思っていたからです。

 

この「極もち」も前から気にはなっていたのですが、今まで買っていたホットケーキミックスよりも1.7倍ほどお高いので、なかなか手を出せずにいました。

が、娘の離乳食が始まってホットケーキをよく焼くようになり、ついに手に取ってみました。

アルミフリーなのが決め手でしたね。

 

。。。

焼いてみてびっくり。

目に見えて膨らみます!

 

食べてみて再度びっくり。

めちゃくちゃおいしい!今まで食べた中で一番かもしれません。本当にもちもちふわふわしています。

正直、もうこれ以外のホットケーキミックスは考えられないくらいです笑。

 

ちなみに、我が家では、ミックス1袋分にバナナ(甘熟王がおすすめです)2本をつぶして混ぜて焼いたものが大好評です。

☆生地をフライパンに流し入れるときに無印のシリコーン調理スプーン がとても便利なので、また改めて書きたいと思います。

 

あと、これは当たり前のことかもしれませんが、1枚焼くごとに油を引いてキッチンペーパーなどでフライパンの表面にまんべんなく油を行き渡らせることも、おいしいホットケーキを焼くコツかなと思います。

今までは「油を引く」という工程は、フライパンを傾けて表面を適当に滑らせるだけでした。

また、2枚目を焼くときには、1枚目のときに引いた油が残ってるやろ!と油を引き直さなかったり。。

でもこの2つをちゃんとすると本当にきれいな焼き色になります。

 

。。。

 

「極もち」に出会ってからホットケーキが好きになり、日曜や祝日の朝ご飯はホットケーキで定着しています。

「ホットケーキなんて…」という方にこそ、ぜひお試しいただきたいです。

※けして回し者ではありません笑。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。