転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

ローソンの新作ハード系パン?が気になる件

こんばんは。

今日から順次発売されるローソンの新作パンがおいしそうで気になっています。

ハード系のパン屋さんにありそうな菓子パンや、高級食パン屋さんで売ってそうなパンもあって、コンビニのパンでこんなに心惹かれるのは久しぶりです。

けして回し者ではありません笑。

 

www.lawson.co.jp

 

Twitterではクオカード1万円分が当たるキャンペーンを、Instagramではバルミューダの高級トースターが当たるキャンペーンを実施中のようです。当選者はそれぞれ1名という狭き門ですが…笑。

http://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1388845_4659.html

 

キャンペーンの内容は「どの新作パンを食べたいか」というもので、私も気になる新作パンを以下ピックアップしてみました。

「マチノパン」というのはローソンのパンのブランド名のようですね。

2/18、2/25、3/3の3週に渡って順次発売予定とのことです。

 

【2/18発売】

  • マチノパン ふわふわやわらかミニブレッド 3枚入 180円(税込) 
  • マチノパン ミルクとバターのフランスパン 150円(税込) 
  • マチノパン あんことバターのフランスパン 150円(税込) 

 

【2/25発売】

  • マチノパン いちじくとクリームチーズ  150円(税込) 
  • マチノパン 焦がしバターのクイニーアマン  150円(税込) 

3/3発売のものは、ピンとくるものがなかったのでちょっと様子見かなという感想です。

以下、上で挙げた商品について、公式ページの情報をもとにあーだこーだ妄想していますので、お付き合いいただけますと幸いです笑。

明日以降、ローソンへ偵察に行く予定なので、実食してみた感想をまた改めて書くことができればと思います。

 

。。。

ふわふわやわらかミニブレッド」は生クリームとバター(そしてハチミツも)を使っているとのことで、セブンの金の食パンに近いものを私の中ではイメージしています。普段スーパーで買っている食パンが5枚切りでほぼ同じ値段(180円)で、1枚当たりの値段はローソンの新作食パンが1.7倍お高い。「ミニ」とのことなので、普通の食パンよりも一回りくらい小さいと考えると、実質2倍以上のお値段かもしれません。セブンの金の食パンもいいお値段します。1枚当たり75円。

ただ、高級食パンに劣らない味のものがコンビニで手軽に買えるので、金の食パンは何回もリピートしています。「ふわふわやわらかミニブレッド」にも期待しています。

 

 

ミルクとバターのフランスパン」、「あんことバターのフランスパン」は150円という、おシャンティなパンにしてはお手頃な値段なので、ハード系のパン屋さんと同じクオリティを求めるのは酷かなと。この2つは置いてあるパン屋さんも多いかと思いますが、フランスパンの部分がカリッ、モチッとしていて中が白ではなく少しくすんだ色のものが私は好きです。ローソンの公式サイトの写真を見ると、「カリッ、モチッ」ではないのかなと推測します。

 

いちじくとクリームチーズ 」は黄金コンビですね。おいしくないわけがない…!これは家に持ち帰って軽くトーストし、クリームチーズを追加して食べるとさらにおいしくなりそうな気がします。

 

焦がしバターのクイニーアマン 」。昔売っていた(※)セブンイレブンのクイニーアマンが好きで、それを思い出しました。

※ネットで検索すると昨年12月に復活していたとの情報もありますが、セブンイレブンの公式ページでは2020年2月18日現在、見つけられませんでした。。期間限定での復活だったのでしょうか。。また食べたい。

バターを生地に練り込んで、バターをさらに塗って…とカロリー大爆発の予感がしますが、おいしいに違いないことでしょう笑。

。。。

 

買う前からあーだこーだと書いていたら、ますます食べたくなってきました笑。

早く買いたい…!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。