転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【おいしい】「日清ラ王 柚子しお」がまじで、生めん

こんばんは。

先日、久しぶりに袋麺を買ったところ、予想以上においしくて感激しております笑。

※けして回し者ではありません笑。

それがこちら、日清ラ王の柚子しおです。

日清ラ王 柚子しお 5食パック | 日清食品グループ

日清 ラ王 柚子しお 5食パック 465g ×6袋

 

袋麺って鍋の洗い物が出るし、作り方も商品によってまちまちなので説明を読まないといけないのがめんどくさくてずいぶん長いこと買っていませんでした。

先日、これからの引きこもり生活に備えて米以外の選択肢も欲しいなぁと考えていたところ、ターコイズブルーっぽい色と「柚子しお」という、私のツボを押さえまくりなパッケージのラ王が目に飛び込んできたので即買い物かごへ入れました笑。

 

柚子塩のラーメンといえばAFURI…いやいや、期待値を上げ過ぎるとがっかりするのでやめておこう…。

「まるで、生めん」とあるけれど、いやいや、それも期待しないでおこう…。

 

。。。

 

と思っていたのですが、めちゃくちゃおいしいです。

「まるで、生めん」は「まじで、生めん」でした笑。

正直、食べてみるまでは「まぁ普通にインスタントのよくある麺だろう」と思っていたのですが、粉っぽさは全くなく、見た目は透明感があり、食感はもちもちしていています。

よくパスタで「生麺」であることを売りにしているお店や商品にトライしてみてはその度に「思てたんと違う…」とがっかりすることが多いのですが、ラ王の柚子しおの麺はプリプリでおいしいです。

 

スープも、素をゆで汁でとくと柚子の香りがふわっと漂います。

これも、思っていた以上に柚子の存在感があって満足です。

家に柚子胡椒があるのでつけながら食べてみましたが、1mmくらいずつ箸の先で足しながら食べるとパンチが加わってさらにおいしかったです。

これ以上つけるとラ王本来の味が分からなくなったので、次回はつけ過ぎに注意します笑。

 

パッケージでは「鶏むね肉、鶏つくね」をおすすめしているので、家にあったサラダチキンを薄切りにして載せてみました。

…やっぱりちゃんと公式がおすすめしている鶏むね肉か鶏つくねの方がおいしいと思います笑。

ただ、私はもともと牛肉、豚肉と比べて鶏肉が苦手なのでそう感じたのかもしれません。

AFRIは豚肉のチャーシューのようなので、次に食べるときはチャーシューも作ってみようと思います。

ホロホロのチャーシューを家で食べたい…

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。