転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【育児中の時短スキンケア②】LuLuLun(ルルルン)のフェイスマスク

こんばんは。

部屋を換気しようと窓を開けていたら湿度が39%まで下がってしまいました。

娘が生まれてから湿度を気にするようになったのですが、私の住んでいる地域ですと冬の晴れた日はだいたい40%を切ることが多く、「こんなに低いんだ!」と最初は驚きました。

娘の乾燥対策はもちろんですが、私のお肌も労わってやらねば…ということで、昨日のクオリティファーストの記事に続いて今日はルルルンのシリーズの中から実際に使用したシートマスクについて書きたいと思います。 

 

 

。。。

昨日の記事でも少し書きましたが、私はアトピー体質で特に顔は刺激に弱く荒れやすいタイプです。

なので、顔に使用するフェイスマスクは肌荒れが怖くて30歳を過ぎるまで使ったことがありませんでした。

顔が荒れていると気持ちが沈むんですよね…

 

そして産後、お風呂あがりに化粧水すら塗らずに寝てしまっているのをまずいなぁ…と思っていたところ、とある方の育児記事で「LuLuLun(ルルルン)のフェイスマスクで肌が生き返った!」と拝見しまして。

ちょうどその記事を読んだ頃(確か2年前)、ドラッグストアに行くフェイスマスクがたくさん売られるようになってるな~と思っていました。

ルルルンもよく見かけていて気になっていたので、藁にもすがる思いで試してみることにしました笑。

 

 

ルルルン入門といえばこれ?「ルルルン」シリーズ

私は当時、肌の乾燥とくすみが気になっていたので、もっちり高保湿タイプの「青のルルルン」とさっぱり透明感タイプの「白のルルルン」を使ってみました。

白より青の方が私の肌には効いたかな…?ほうれい線が気持ち薄くなったかな…?という感じで、この2つに関してはあまり差を感じなかったと思います。

 

 

青や白のルルルンを試してみて、フェイスマスクとはこういうものかフムフム…と分かり始めた頃、またまたとある方の育児ブログで「ルルルンにエイジングケアのシリーズがある」と知り…

「エイジング」という言葉に少し抵抗を感じながらも、いやいやもう30代やし早いうちから対策しておくに越したことはないやろ、と老いを受け入れることにしました笑。

そして試したのがこちらの3つです。

 

 

加齢対策にちょっとリッチな「ルルルン プレシャス」シリーズ

 この3つのうちではRED(以下、赤と呼ばせていただきます)とGREEN(以下:緑)がよかったです。

WHITE(以下:金)は赤や緑ほどの感動はなかったように思います。

 

 

私が試してみた上記5つのルルルンは「化粧水がわり」とのことですので、使用後に美容液や乳液を使う必要があるかと思います。

フェイスマスクでスキンケアを全部済ませてしまいたい!と思っている私には、育児中のスキンケアの時短を助けてくれるもの、という意味では少し物足りないなと感じました。

ズボラでもきれいになりたいんです泣。

 

あと、フェイスマスクの形が顔に合うかどうか、も大事なポイントですね。

基本的に毎日使うものなので、目や鼻や口の位置がシートの切り抜きと合っていないというのは地味にストレスです。

 

この2点において、クオリティファーストに軍配が上がるなぁと思った次第です。

※クオリティファーストについての記事はこちら

ten-kin-zk.hatenablog.com

 

他にも、我的美麗日記 [私のきれい日記] なども試してみたことがあるので、そちらもまた書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。