転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【楽!安!旨!】スーパーで買えるインスタントコーヒー

!こんばんは。

今日はセンター試験の1日目でしたね。寒い中、受験生やその関係者の皆様、本当にお疲れ様です。

私が受けたのはもはや10数年前…当時を思い出そうとしましたが、断片的な記憶しか残っていません(^^;)

タイツの上にレッグウォーマーをはいて行ったことだけなぜか強く覚えています笑。

受験生の皆様、暖かくして2日目も乗り切ってきてください…!

 

。。。

私には2歳になる娘がいるのですが、平日はほぼワンオペ育児状態で日中はテンテコマイ状態です笑。

なので、夜に娘が寝た後、コーヒーを飲みながらスマホやパソコンを触るのが息抜きになっています。

そこで今日はスーパーで見つけた、買ってよかったコーヒーをいくつか紹介したいと思います。

 

 

①個包装のブラックコーヒー

まず、おいしいです。酸味が少なめ、というかほとんど感じない気がします。

そして一杯分が個包装になっているので、ティースプーンを使う必要がないです。

私はずぼらでめんどくさがりなので、瓶入りの粉末インスタントコーヒーを作る際、毎回違うスプーンで「このくらいかな?」と適当に入れてしまいます。

それで味が薄かったり濃かったり…

でもこのコーヒーなら味がぶれることも少ないので、毎回安定しておいしいコーヒーを飲めてよかったです。

 

 

②水にもさっと溶けるコーヒー 

これは正直、最初はジャケ買い(パッケージがかわいいなと思って)でした。

結果的に、すごくよかったと思います。

夏に重宝しました。忙しいときでもお湯を沸かす必要がなく、白湯ですぐにコーヒーを作れるので便利でした。

酸味も少なめでおいしかったです。

 

パッケージの裏に「牛乳で割ってカフェオレ」にするのもおすすめ、みたいなことを書いてあったのですが、アイスコーヒーとして飲むのにはまって結局カフェオレは作らなかったので、次に買うときはしてみようと思います。

 

 

 

③牛乳で割るキャラメルラテの素 

 本当においしい。コーヒー屋さんに引けを取らないと思います。

このラテベースのシリーズで他の味も飲んでみたのですが、これが一番好きです。 

そして作るのがめっちゃ楽です。牛乳で割ってすぐできます。

冬はたまにレンジで温めてホットで飲んでいます。

程よく甘いので、これを飲めばお菓子を食べなくても満足できるのでよかったです。

 

と言いつつ、やっぱりおやつも食べたりもするんですけどね笑。

甘いものが育児中のささやかな楽しみになっています。やめられない止まらない。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。