転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【1歳、2歳】ユニクロの秋冬物の子供服を勝手にレビューします

こんばんは。

今日は我が家で実際に購入したユニクロの秋物、冬物の子供服(1歳、2歳のときに着ていた(いる)もの)などを勝手にレビューしたいと思います。

けして回し者ではありません笑。

 

デザインや商品名は私が購入した当時のものを書いています。

ユニクロオンラインストアに在庫があるもの(2020年2月7日22:00現在)はリンクをはり、なかったものは画像をはっています。値下げ中のものもあったので、購入を検討されている方はぜひこの機会を利用されてみてはいかがでしょうか。

値下げを確認できたものは下記詳細に記載しています。

オンラインショップで売り切れでも、店舗には残っていることもあります。

 

。。。

【まとめ】

  • 裏起毛スウェットシャツ(長袖):セーターみたいな感じ
  • ストレッチデニムウォームイージーパンツ:裏起毛みたいなズボン
  • フリースレギンス(10分丈):あったかレギンス
  • KIDSピーナッツクルーネックセーター(長袖)スヌーピーのセーター
  • リサ・ラーソンパジャマ(長袖):春、秋物の薄手のパジャマ

 。。。

 以下、詳細です。

 

裏起毛スウェットシャツ(長袖)100センチ

f:id:ten_kin_zk:20200207222126j:image

スーパーや公園に行くときに最適です。

着せやすい、ガンガン洗濯しやすい、冬服にしてはそこまでのお値段じゃない(1500円くらい)。

子供は体温が高いし裏起毛だと暑すぎるかな?と思いましたが、そんなに厚くないので大丈夫そうです。あせもも今のところできていません。

 

 

ストレッチデニムウォームイージーパンツ

f:id:ten_kin_zk:20200207222135j:image

めっちゃ分厚い。

買ったものの、普段レギンスのデニムばっかりはいていて、こちらは分厚くてはかせにくいしあんまり出番ないかな?と思っていましたが、昨日や今日みたいに極寒の日は公園遊びに最適です。

分厚いので転んでもひざを守ってくれるし、いい!

 

ただ、分厚いので乾きにくいです。

冬の日差しだと朝干して夕方取り込んでも乾ききっていないことがあります。

取り込んだ後、エアコン(暖房)がついている部屋に干しておけば乾きます。

 

 

フリースレギンス(10分丈)

www.uniqlo.com

値下げ中です!

ヘビロテしています。

スーパーや公園に着ていく服として最高です。

履かせやすく厚さもそこそこあるので、転んでもひざを守ってくれます。

 

 

KIDSピーナッツクルーネックセーター(長袖)

www.uniqlo.com

値下げ中です!

かわいい。

首は伸びやすいので注意。

似たデザインのブランド服をデパートの子供服売り場で見かけました。ユニクロ価格なら多少の汚れにもそこまで動じないし笑、ガンガン着られて助かってます。

 

 

リサ・ラーソンパジャマ(長袖)

f:id:ten_kin_zk:20200207222152j:image

かわいい。冬だとスリーパーを重ね着しても寒そうなので、この時期はタンスに眠っています。

 

。。。

購入履歴を振り返ると、今回の冬は思ったほど服を買っていませんでした。

娘の成長がゆるやかになったのと、前回の冬に少し大きめの服を買っていたからかなと思います。

 

「来年も着られるように大きめのサイズを買っておこう!」で上手くいく場合ももちろんあるのですが、着る度に袖口を折り返すのがストレスになったり、折り返し過ぎて袖口が伸びてしまうこともあります。

ジャストサイズで着るのは気持ちいいし。。

でも今ピッタリだと来年は着られなくなるかもしれないし。。

どこまでお金をかけるかは難しいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。