転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【簡単】セブンイレブンのコーンパンを食べたくて家で作るの巻

こんばんは。

昨日の記事でコンビニのパンについて書いていますが、私が一番好きなのはセブンイレブンのコーンパンです。

www.sej.co.jp

昔に比べてずいぶん小さくなってしまったけどやっぱり好き。

 

でも家の近くにセブンがないので、最近は家で自作しています。

めっちゃ簡単で、コーンも自分の好きな量を乗せられるのですごくいいです。

クックパッドにも自作コーンパンのレシピがありますね。みんな大好きコーンパン…!

 

☆我が家の作り方☆(というほどのものでもありませんが笑)

  1. 食パンにマヨネーズを塗って
  2. コショウをふって
  3. コーンをたっぷりまんべんなく乗せて
  4. (コーンの上から追いマヨネーズをかけて)
  5. トースターで端っこのマヨに少し焼き色がつくまで焼く
  6. (パセリをふるとサマになる)

 

以上。

 

ちなみに、我が家で使っている材料はこちらです。

www.sej.co.jp

普段は超熟ロイヤルブレッドで作ることが多いのですが、先日金の食パンで作ってみたらかなりおいしかったです。普通の食パンだと1枚使いますが、金の食パンは4枚切りで分厚いので、半枚で十分でした。

 

www.kewpie.co.jp

マヨネーズもいろいろありますが、キューピーの普通のものが一番好きな味ですね。

カロリーハーフとかでなくて。痩せてもいないのですが笑。

キューピーは確か黄身だけを使っているんですよね。なので、白身も使っているものと比べて色が濃い気がします。

 

housefoods.jp

ミル付きの容器も持ってはいるんですが、これは振りかけるだけでいいので楽ですね笑。

お値段もお手頃で、うちの近くのスーパーだと100円くらいです。

大航海時代の人が知ったら驚くだろうな~、なんてふと思ったりします笑。

 

www.hagoromofoods.co.jp

缶詰のコーンはこれが一番好きです。

コーンに張りがあって、甘くておいしいと思います。

最近、自作コーンパンがマイブームなので、3缶がセットになったものを買っています。

 

housefoods.jp

パセリ…なくても困らないけど、あると料理が格段においしそうに仕上がる…笑。

スープの仕上げに一振り、焼きあがったコーンパンにもササッとふればベーカリーのコーンパンのようなできあがりに…!

。。。

 

この記事は夜中に作成しているのですが、書いていたらお腹が空いてきました…

明日の朝もコーンパンをいただきたいと思います笑。

コーン缶、また買いに行かなきゃ…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。