転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【値下げ中!】無印のシリコーン調理スプーンが調理を快適にしすぎている件

 

 こんばんは。

先日のホットケーキの記事で少し触れた、無印良品シリコーン調理スプーンのおかげで調理中のストレスがぐんと減っています。

f:id:ten_kin_zk:20200220214343j:image

税込850円から値下げして、税込590円になっています!

※回し者ではありません笑。

 

例えばミートソースを作るとき、最初は具材を菜箸で炒めるのですが、出来上がったソースをすくうときはお玉やスプーンが必要になったり…

また、ホットケーキの生地をフライパンに移すのはお玉で、ボウルについた生地をこそげ取るのはスクレイパーで…

 

などなど。

でも、このシリコーン調理スプーンがあればそんな場面でもストレスフリーです!

 

【おすすめポイント】

  • フライパンや鍋を傷めない
  • スクレーパーとしても使える

 

フライパンや鍋を傷めないというのは結構ポイント高いです。

以前、ステンレス製のお玉やフライ返しを使っていて、買ったばかりのティファールのフライパンの塗装が少しはがれてしまったことがあります泣。

私の力の入れ方にも問題があったと思いますが、シリコン製なら調理器具を傷つけるリスクも減らせるのでいいと思います。

 

 

また、我が家では、ホットケーキの生地をボウルからフライパン(ホットプレート)に移すときにお玉の代わりに使っています。

スクレーパーのように最後まで生地をこそげ取ることができるので、生地を無駄にしなくていいしボウルを洗うときも楽です。

 

【参考】キッチンスクレーパー

フライパンや鍋の汚れを気持ちいいくらいにこそげ取ることができるので好きです。

 

。。。

フライ返しとお玉と菜箸が一体となった感すらある、無印のシリコーン調理スプーン。

今使っているものが少しひび割れてきたので、お安くなっているこの機会に新しいものを買っておこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。