転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

【資生堂「フィーノ」】ヘアケアを時短したくて産後に使い始めたトリートメントがおすすめな件

こんばんは。

IKKOさんがおすすめのスキンケア商品を紹介した中にキュレルのリップバームが入っていて、キュレルの化粧水と乳液の愛用者としてはものすごく気になる…

のですが、唇のケアはワセリンに全幅の信頼を寄せているので、買うか迷います笑。

ご自身が仕事で関わっているもの等は紹介していない(本当にいいと思ったものを紹介している)、とのことなので信じてみようかな。

 

。。。

先日の記事でご紹介したように、ここ最近髪を優しく扱うようにしているのですが、目に見えて髪がツヤツヤで柔らかくなってきました。

 

★洗い流さないトリートメントについてはこちら

★ドライヤーについてもいずれ書きたいと思います。

 

洗い流す方のトリートメントは「フィーノ」を使っているのですが、コスパがいいのでかれこれ3年ほど使い続けています。

 

 

 

【目次】

 

 

フィーノとは?

 

資生堂が出しているヘアトリートメントです。

資生堂 フィーノ

ドラッグストアの実店舗だとだいたい900円台、ネットでは安いところだと700円台で購入できます。

 

使い始めた理由

 

出産を目前に控えた頃、トリートメントを探していてAmazonで見つけました。

産後は自分のケアをする時間はないと思っていたので(実際にそうでした笑)、「とにかく使い方が簡単で効果のあるもの」が欲しくて、「つけてすぐ流してもOK」、「効果があった」というレビューが多かったので購入を決めました。

 

使ってみた感想

 

私の場合ですが、使った初日に髪が柔らかくなりました。

ちなみに私の髪は「硬い、太い、多い」の三冠王です笑。

同じく三冠王の私の母(60代)にあげたところ母も気に入り、自分でも買っていました。

娘が生まれてから、自分のお風呂はカラスの行水状態なので、つけてすぐ流しても効果のあるフィーノは本当におすすめです。

育児でてんてこまいになっていても、ふとしたときに洗面所の鏡で見た自分の髪がツヤツヤだと、それだけでもテンションが上がるので…

 

。。。

「子供がいるからゆっくりトリートメントする時間がなくなった」と言うと「子供のせいで私は自分を犠牲にしている」と言っているような感じがして抵抗があるのですが、実際問題、育児中は時間が光陰矢の如しでして…

 

そんな中でも、お母さん(お父さん)が自分に少しのプラスを与えることができて「明日もがんばろうかな」と思えるものをご紹介し、それをまだ知らなかった人に届けばいいなと思い、今日は洗い流すトリートメントの「フィーノ」をご紹介しました。

※回し者ではありません笑。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。