転勤族なので

2歳の娘を持つ30代母の日々です。

2歳児がいる家のやる気ない日のご飯。でも健康で元気に生きています。

こんばんは。

今日はお腹が痛くてどうにもやる気が起きず、テキトーご飯になってしまいました笑。

こんな日がある我が家ですが、娘は一応健康に育っています。

(数少ない)ママ友との話でも、子供のご飯の話題はよく出ます。あと「今日の大人の晩ご飯、何にする?」も笑。

 

朝ごはん

www.meg-snow.com

↑ 思ったより歴史があって草。アレンジレシピがとてもおいしそう。

娘:5枚切り食パン1枚、りんご1個、さけるチーズ1/2本、コーン大さじ1.5杯くらい。

私:おとといのチキン南蛮の残りのたまごフィリングで作ったたまごサンド、野菜生活コップ1杯。

 

ここまではやる気があったのですが…

 

朝のおやつ

www.suntory.co.jp

これの「焦がしキャラメルがめっちゃ好きなのに近くのスーパーに置いてなくて悲しい。

娘:りんご、みかん

私:カフェラテ1/2杯、パイの実ファミリーパックの個包装1つ、ブルボンのブラウニーファミリーパックの個包装1つ

 

昼ご飯

娘:スーパーの菓子パン1/2個、枝豆(せめてものたんぱく質。笑)

私:スーパーの総菜パン1個、枝豆

 

その後、お腹が鈍く痛み、昼ご飯を食べた後は私だけウトウトしてました…。

 

午後のおやつ(娘)

りんご、みかん

 

この午後のおやつ…娘は結構たくさん食べるタイプなので、一度に少量ずつ小出しにしていたのですが、おかわりが止まらず結局大量に食べたので、これはもう晩ご飯の代わりでいいんじゃないか…私の腹痛もピークだし…ということで晩ご飯にしました笑。

 

晩ご飯

娘:りんご、みかん

私:お土産にもらった芋けんぴ(おいしかった!)

 

改めて、ひどい笑。特に晩ご飯。

でも毎日こんなんじゃないんです…。

昨日の晩ご飯は、魚が苦手な娘も食べられるように、たまごかけご飯にサバのフレーク(ツナ缶のサバ版みたいな感じです)とチーズを混ぜてお焼きにしたり。

www.hko.co.jp

これよかったです。普通のサバ缶だと骨や皮も入っていて、私はそれも好きなんですが魚が苦手な娘用には肉の部分だけを使いたいので、これは便利でした。

また買いに行ってストックしておこうと思います。

 

明日は冷蔵庫に眠っている野菜達で豚汁、もしくは今日出番がなかったお肉で牛丼をするぞ!!…たぶん笑。

2歳児のいる他のご家庭ではどんなご飯を作っているのかなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。